まんがタイムすろろのもぎもぎビジュアルブログス

なんかよく分かんなくなった時に書きます

疲弊

オタクの間でブログ流行ってるのでブログ書きます。

あんま面白おかしいブログじゃない、くらーいブログになると思うのでそれを踏まえてください。

 

今日(オタクなので0時を過ぎてても寝るまでは今日と言う)はサークルで出す夏コミの本を入稿しました。不備がありまくりでした。殆ど自分のミスによるものでした。

 

例えばそんな感じで、なんか、頑張ってまともに何かやろうと思っても結果がついて回らずため息の出る終着にしかなりません。

非常に疲れる。で、ならもっと本気で取りかかれば多分ミスも減るし多少結果も快方に向かうと思うんですけど、シンプルに疲れているのでできません。

「病気だ!」とか言うほど深刻ではないにしろ、普通に色々と出来ていた頃よりも明らかにものごとが出来なくなっている自覚があります。

 

スロットは楽しい。でもスロットも真剣にするの疲れたからもう低貸しでしかやってない。

 

今のところは何も出来ない。で、そんなことをここに書いたって事態が好転するわけでもないけど、とりあえず文字化しておくことで「なにかした気分」になる。気分になるだけでもいいじゃない。

 

 

夏コミの本を入稿して母校の吹奏楽部が出るコンクールを手伝いに行った。

本当は大学でテストを受けてから行く予定だったけど寝ちゃってテスト受けられなくなった。卒論担当教員の授業なのに。

んで、でも後輩にテスト寝ブッチしたことをバレたくなくて遅れたふりをして手伝いに行った。保っても仕方の無いプライドを保とうとして更に気持ちを落ち込ませにいっている気がする。

 

後輩の演奏時間に間に合ったので聞くことに。

数年前までは練習を見に行ってあげてたけどもはや今何もしてない自分が教えられるものもあるわけが無いので行かなくなった。

後輩の演奏は練習したことを思わせるいい演奏だった(と思う。もはや演奏を聞く耳も錆びた。)。

 

彼等は真剣に頑張っているんだなと思わされる演奏で、自分のことが惨めになった。

数年前から後輩とか他の楽団の演奏を聞いている時は大体そういう気持ちになるし、その極みが響け!ユーフォニアムだと思う。

 

響け!ユーフォニアムを見てると「オレは今何をしてるんだ?」が止まらなくなって頭の中が白くなってしまうので2期は未だに完走できてない。多分響け!ユーフォニアム吹奏楽部以外の話なら普通に見られる。でも吹奏楽部アニメだけはどうしても自分と重ねてしまうのでダメ。

 

書けば書くほど鬱々してきたのが分かるがまだ続ける。

 

旅行したい。時を止めたい。車に乗りたい。スロットをちょっと打ちたい。ここまで書いて気付いたけどしたいことはあんまりなくて、したくないことがごまんとある。

 

つくづく消極的に生きているな。

 

ある程度ダラダラ書いたらスッキリしてきた。やっぱりブログって書いてみるもんですね。

このままダメになり続けるのも甘美だとは思うけどまあなんだかんだ戻れるっぽいし色々と復帰して行きたいと思う。まだ間に合うと言い続けて2・3年経った。

 

 

スロットは最近Aタイプ、特にアクロスにどハマりしています。

1番打ってるのはクラセレ。1番好きなのはゲッターマウス。これから打っていきたいのはバーサスかサンダー。サンダーの方がリール見にくいしバーサスを先に勉強したいな。

 

バーサスを低貸しで置いてる店あんま無いんですよね。あっても台の説明書無かったり。詳しくない台打つ時は説明書見ながら打ちたい。オタクさんアクロス打ちに行きましょう。

 

アレックスが9月くらいに出るとの噂だけど音楽が神がかってるので是非とも打ちたい。スペックどうなるんだろ?

 

スロットの話になった途端元気になったなこいつ。もうやめよう。今度詳しく書こうかな。

 

 

とにかくこれからは頑張っていきたいんですけど、就活についてはやめようかなと思ってます。他のことについてはこっから改善していきたいです。

なんだかんだ上手くいくんじゃないかなーとかこの後に及んで思っているので救いようがないのです。

 

でも、なんだかんだ入稿した本のミスはなんとかなった。担当教員から単位の救済措置のメールも来た。コンクールに一緒に行った同期との旅行の計画も立てた。

 

なんだかんだ上手く行くんじゃないかなー。おわり。