まんがタイムすろろのもぎもぎビジュアルブログス

なんかよく分かんなくなった時に書きます

近況

オッス。もぎどりです。

 

2回目の4回生を目の前にして、特に何もしていない今日この頃です。

 

1月頃、このままだとまずいと思って簿記の勉強を始めました。

このまま何もせず時間が経つともう取り返しのつかない本当のダメ人間になってしまう!と思い、一念発起。

資格を取るということであれば、なんだか外から見てすごくリッパに見えるし、簿記なら普通に役にも立つ!という浅はかな考えですね。

 

とりあえず「やらなきゃいけないこと」を作るというのは人生で大事なことで、縛りの全く無い日々を生きると人というのは秒でダメになります。

別に資格じゃなくてもいいのです。小説を書く、絵の練習をする、音楽を作る……なんならゲームを極めるでもいいのです。

 

ひとまず「やらなきゃいけないこと」という人参を目の前にぶら下げておけば馬は勝手に走り出して、いつの間にか能力が釣り上げられるものです。

とかなんとか言いましたがやることを作らないと無限にお金を使ってしまうからです。

 

 

話は変わりまして3月になってしまいました。

就活の解禁です。

まあ去年も本当なら就活をしなくてはいけなかったのですが…

ちなみに去年の就活はどうだったかと言うと、履歴書用の写真を撮って大学で開かれる説明会に3度ほど言って、会社ごとの説明会は寝坊でブッチして、1社にだけエントリーして1ヶ月待たされた挙句落とされるという感じでした。

 

かなり順調ですね。

 

さすがに就活、というか仕事に就かないと人生が厳しいことになるので、するしないで言うなら「しないとなぁ」という気持ちです。

そして3月、就活解禁ですね。

 

全くやる気がない。

 

もーなーーーーんもしてない。するかバカ。おバカ。おアホ。

 

俺の就活はまだ始まったばかりだ!ご期待ください!

 

…なんで就活したくないかなんてのはわざわざ説明しなくてもいいことだと思うのでしません。ところが困ったことに「はぁ〜やる気湧かねぇハゲラッチョッチョ」と鼻くそほじって生きていられる性格ならいいのですが、何故か焦りが日に日に募っていきます。

心のどこかで相変わらず「しないとなぁ」と思っていて、その上特にアクションは起こしていないので困ったもんです。

 

いや、でも、2回目だし。

流石に今回はするよ。

見ててくれよな。

 

特に話すことを決めずにブログを書くと焦点が定まらないといういい例をお送りした所で、今日は失礼します。

 

え?簿記の勉強はどうなんだって?

 

1週間で飽きました。

 

さようなら。