まんがタイムすろろのもぎもぎビジュアルブログス

なんかよく分かんなくなった時に書きます

だらだらスロットの話 1

なんか寝れんしだらだらスロットの話しよ。

 

とにかくアクロスしか打たなくなりました。

前まではAタイプの何がおもろいねん…としか思ってなくて液晶のついてない台とか粗大ゴミ!とか言ってました。

 

それが何でしょう。もう今はほぼアクロスばっか。きっかけは1GAMEのてつって人のクラセレ動画【パチスロ】クランキーセレブレーションの解説を試みたが|1GAMEてつの妖回胴中記#4 - YouTubeで、リーチ目という概念が面白いと思って調べ始めました。

あとクラセレは甘い機種ってのも聞いて普通に欲に駆られたのもある。

 

そこからとりあえずクラセレを打ち始めたり動画見たりし始めたんですけどまーーーあ面白かった。なんで面白く感じるのか全然説明できないけどAタイプおもしれェーッ!ってなった。

そんで打ち始めて気付いたのは、完全告知機種はあんま自分には向いてないかなということ。

あくまで自分には向かないというだけです。ピエロは台の面白さとかは無関係に単純にムカつく顔をしています。

 

リーチ目機種に面白さを感じるのは、そんなに壮大な話じゃないとは思うんですけど、日常の中の非日常を味わえるところもあるのかなと今思いました。いつもの出目をしばらく回して突然来る『いつもと違う!』が好きです。

出目の話とかもしていきたい。

 

アクロスにハマってからはクラセレ→ハナビ→ゲッタマ(イマココ)→バーサス?サンダー?の流れです。

当たりが軽い機種が好きなの単純すぎないか?

いやでもゲッターマウスは演出も、もう超絶ドチャクソ面白いというのもある。

設定いいゲッタマは本気で1日打ってても飽きない気がする。

 

ゲッタマの動画もYouTubeにあるのは大体見てしまったので新しいの上がらないかなと思いつつ今あるのを繰り返し見てます。

そういえばここまで散々アクロス好きとは行ってきましたけど、アクロスに「詳しい」とは死んでも言うつもりぁございあせん。

全然制御分かんないし目押しもヘタだし、何より詳しいとか自称しちゃうのはほんとに痛々しいし、マジで詳しい人にボコボコにされるのが怖いです。

 

まあまあ回数打ってるつもりのクラセレもボーナスランプ点灯させちゃうのしょっちゅうだし説明書普通に見ながら打ちます。

そんな打ち方してると隣のアクロス上手そ〜な人がイライラして(いるようにこちらからは見える。)さっさとどっかに行ってしまうので、勝手に被害妄想でビクビク怯えながら打っています。

 

でもクラセレってこんな奴でもほんと打ちやすいんすよ。そんなにややこしくないしでも奥が深い(らしい。傍から見てるとさっぱりだけど「よく出来てる」んだってさ。)し。

法則が割と簡単なのでアクロス始めたい人はクラセレから始めることをオススメします。

そのうち暇になったらクラセレの打ち方も書きます。

 

でもクラセレとかゲッタマみたいに好きな台ほど設置が少ないという悲しさ。誰かとクラセレ並び打ちしてえよ…。

あ、設置少ない台を好きになってるわけでもないですよ。タロットエンペラーとか全然打つ気しないし。(液晶なしはつまんないとか言ってた奴が液晶ついてるタロットエンペラー打たないのなんでだよ)

 

好き好き言ってきましたがほぼ低貸しでしか打ってません。もうギャンブルすんのは嫌なんや。遊ばせてくれ。

 

ART機種が嫌いになったとかでは断じて無いんですけど「どうせ勝てないしなぁ…」という考えが一度よぎるともうダメなんですよねえ。

設定悪くても「遊んだ」と思える低貸しのアクロスが一番健康的だと僕個人は思っています。

健康的とか抜かすならスロットをそもそも打つなとか言った人は毒殺します。

 

気分はまるで吉良吉影。とりあえずは九月に出ると言われているアレックスAEを楽しみに生きていきます。あきたのでおわる。